学生連絡版

コメントをお書きください

コメント: 26
  • #1

    小林宏正 (金曜日, 27 1月 2017 18:21)

    掲示板更新遅くなってすみません。小林です。けんたろー、バトンくれていたのに忘れてしまっていて申し訳ない…。

    自分は今、五年生に進級するための諸々のテストを乗り越えるために勉強しているところです。それを言い訳にして稽古にあまり参加できていないことがすごくとてもあまりに申し訳なく思ってます。とものりゴメンナサイ。

    今年は勝負の年です。とりあえず進級の勝負を終えたら自分も稽古にはしっかり出て、九山に向けて身体と頭をしっかり動かすことが出来るような剣道を目指していくつもりです。
    九山の主幹としての仕事を必死に頑張ってくれている三年生たちの努力が報われるように、自分もなにかできたらいいなと思いつつ。

    テスト頑張ります…(泣)

    というわけで、かなり短いですが自分の書き込みはこれで終わろうと思います。新掲示板一発目がこんなのですみません。
    次誰に回せばいいかよくわかりませんが、けんたろーから回ってきたので次も同期の琴美にお願いしようと思います。
    よろしく!

  • #2

    内囿琴美 (日曜日, 29 1月 2017 19:01)

    おつかれさまです!内囿です。
    ひさびさにこの掲示板を書くような気がします。
    国試に向けて勉強がんばってます!最近は勉強のおとも、つまりお菓子探しをするのが日々の楽しみです。特に今1番ハマってるのはおやつ昆布です。笑

    国試が終わったら卒業旅行とあとは卒業式などあっという間に学生生活も終わってしまうんだなとしみじみです。
    、、、と、卒業の話はまた今度にとっておくとして、、。

    最近うれしかったことは、引退して5ヶ月ぐらいたって、腕のむきむきだった筋肉が落ちて細くなったことです。竹刀も振れなさそうなくらい筋肉なくなりましたが、、追いコン乗り切れるかは不安です。

    最近悲しかったことは、チョコレートアレルギー疑惑でたくさんチョコレートが食べれなくなったことです。チョコレート好きなのに、勉強のおともにもなるのに悲しいです。

    最近の悩みは、一人暮らしの家を引っ越して少し部屋が広くなり、ソファーか電子ピアノが欲しいなと思ってるけどなかなか決めきれないことです。

    あと3週間はちゃんと勉強しないと、国試落ちたら笑えないのでこの辺で終わります。

    つぎは、誰に回したらいいかわからないですが、、しょうこ先輩お願いします!

  • #3

    大塚祥子 (木曜日, 09 3月 2017 22:33)

    琴美ありがとう!
    書き込みがすっかり遅くなってしまって申し訳ありません汗
    今年度もあと残りわずかとなり、ポリクリ最終日の前夜にちまちまと書き込んでいるところです。

    五年生になってからと言うもの、私事も重なり、ポリクリの忙しさにかまけてなかなか部活に行かない日が続いていました。
    週に1回防具をつけるといい方で、たまに稽古に行くと筋肉痛になり動けず次の稽古にはいけなかったり……と、キャプテンをしていたことに比べてかなり体力が落ちて来ています(´;ω;`)

    それでも稽古に行くとみんな優しく迎えてくれて、地稽古もしてくれるので、実習の疲れも吹き飛ぶ思いです。

    さて、3月です。別れの季節ですね。
    今年はついにずっとお世話になっていた橋野先輩、濵田先輩と、すぐ下の後輩の琴美が卒業ということで……。
    新たな門出を祝福する気持ちと、卒業して欲しくない気持ちがない交ぜになって、とても複雑な心持ちですが、今週末の追いコンでみんなで存分に騒いで賑やかに送り出そうと思います!

    4月からは私も6年生です。
    鹿児島大学医学部歯学部剣道部として試合に出れる機会も残りわずかです。
    後悔のないように、またみんなと楽しく稽古していきたいと思います!

    次に回す方ですが………濵田先輩、よろしくお願いします!!!

  • #4

    濵田栄樹 (火曜日, 28 3月 2017 01:27)

    お疲れ様です!
    つかぴーに回してもらったのに完璧に更新を忘れておりました。申し訳有りません。
    この度無事歯科医師国家試験に合格し、卒業も無事できて来週から鹿児島大学で一年間研修をすることとなりました。
    六年間を振り返ると様々な思い出が思い返されます。
    右も左もわからない僕をいろんな方面から支えてくださった先生方、先輩たち、もう一度あの頃に戻れたらとしみじみ思います。
    初めての後輩たちにはしっかりと指示を出すことができず、また色々な考え方の違いからの衝突もありましたね。あの頃の自分が正しかったのかは今でもわかりませんが、でも自分なりにやっていたのではないかと勝手に思っています。
    さらに下の後輩たちにとっては僕はとても怖い先輩だったでしょう。目悪いから細目で睨んでるようにも見えるし、身体もでかいのできっと怖かったのではないかと思います。実はそんな怖くないよwww
    思い出を語るとキリがないのでやめにしておきますが、本当に六年間濃密な時間を過ごせたと思います。様々な先生、先輩、後輩、友達がおそらく100人は増えたであろう六年間、それをこれからも大切にして、歯科医師として剣道部OBとして恥ずかしくないような日々を送りたいと思います。そしてこれからもよろしくお願いします。。。。

    最後に、、、先日の忘年会で言い忘れたことを述べておきます。
    六年間で僕が特に感謝しているのは、同期の橋野君と諸木先生です。橋野君は一年生の秋頃に入部をし、それまで僕は一人でした。高校時代も同性の同期がいなかった僕は橋野君が入部してくれると聞いいてとても嬉しかったのを覚えています。また幹部になった時も橋野君がいなければ部活をうまく回すとはできなかったと思ってます。普段はおちゃらけてるのに真面目モードになったらとことん真面目、イケメンで面白い、まあ、たまにゲスいけどもwwwそんな人を同期に持てて本当に良かったと思っています。ありがとうございました。
    そして、諸木先生。六年間どんな大会にも足を運んでくださり、色々なご指導をしてくださり本当にありがとうございました。先生との自稽古はいつも楽しく、そして的確な指導をしてくださりました。それに完璧に答えられなかったのが心残りですが、、、これからも暇な時には道場に足を運ぶつもりでいるのでその際はご指導ご鞭撻をよろしくお願いします。

    以上で、僕の学生時代の最後の投稿とさせていただきます。途中の文章で見苦しい文や、不適切な表現がありましたら申し訳ありません。。。。

    今まで繋がりを持たせていただいた全ての人に感謝を込めまして・・・
    鹿児島大学歯学部歯学科34期卒 濵田栄樹   

  • #5

    濵田栄樹 (火曜日, 28 3月 2017 01:28)

    次に回してなかった!!!
    じゃあ、橋野さんお願いします。。

  • #6

    サイド山 (月曜日, 01 5月 2017 20:35)

    OB板から、今回の結果を知りたい書き込みがあったので、とりあえずのっけてます。
    学生の名前を失念してしまったので詳細の書き込みをお願いします。

    P.S.
    新規記事を上にアソートできるように、記事の並べ順の変更ってできないかな?
    新しい記事が更新されたかどうかがわかりにくい(汗

  • #7

    田中智規 (月曜日, 01 5月 2017 21:43)

    サイド山先生

    OB板の書き込みありがとうございました。九山当日も応援いただき、本当にありがとうございました。

    P.S.についてなのですが、もうしばらくお時間をください。申し訳ございません、努力いたします。

  • #8

    濱田 栄樹 (金曜日, 05 5月 2017 11:09)

    もはや学生ではありませんが、次を回した橋野さんももはや学生ではないことに今更ながら気付いたので笑 適当に回します!
    じゃあ、同じ一年生の横山さんに回したいと思います!
    これに気付いた部員は教えてあげてねー( ̄∀ ̄)

  • #9

    横山あおい (日曜日, 07 5月 2017 02:43)

    初めまして!
    医学部保健学科理学療法学専攻1年横山碧生です!
    H11 1/26生まれです
    今年度新入部員としてすでに部活、九山に参加させていただいております!
    まだまだ何も分からず、ついて行くことすらままならない自分ですが、剣道部の先輩方のおかげで九山優勝という大きな素晴らしい経験をさせていただき本当に嬉しく思っております!
    自分事ですが九山のような大きな大会での優勝は自分の剣道人生で初めてで本当に早いうちに剣道部に参加して良かったと思っています!本当にこんな素晴らしい経験をさせていただきありがとうございました!
    たくさんのご飯食べや新歓ドライブ、飲み会など初めての経験を優しい剣道部の先輩方とできて自分は本当に幸せです!
    自分は気が回んないですし、空気が読めない人間ですが先輩方に恩返しができるように自分なりに頑張っていきます!何もわからない身ですがよろしくお願いします!
    長文+深夜の更新すみません
    いろいろ記入漏れなどあったら教えてください
    よかったら日高先輩次お願いします!

  • #10

    日高雄磨 (金曜日, 12 5月 2017 16:32)

    掲示板更新遅れてすみません!
    高校の後輩からまわされました。

    九山が終わりもう2週間が経とうとしているんですが、試合が昨日のように思い出されて、自分の剣道人生において最も印象に残る大会の一つでした。
    それは優勝できたのももちろんですが、メンバーの団結力、OBの熱い応援が今までの大会よりも強く感じて、そこに大きく感動しました。
    あとは剣道をするきっかけを与えてくれた親にも初めて優勝する姿を見せることができたのは本当に嬉しかったです。
    正直大会前までは剣道が好きになれないというかむしろもうやりたくないと思っていました。
    でも今回の大会でもう少し頑張ろうかなと思うことができました。
    また、玉龍の後輩も入ってきてくれてそこも大きかったです。

    今回の大会はほぼ先輩方に助けられたし、決勝は本当に迷惑をかけたので、今度は自分がチームにちゃんと貢献できるように頑張っていきたいと思います。

    次は同期のけいたお願いします!

  • #11

    野田啓太 (月曜日, 15 5月 2017 08:58)

    更新遅くなりました。すみません。

    約2週間前に九山があり、生まれて初めての優勝を経験することができました。
    自分は直接、勝利に貢献することはできませんでしたが、二年生で先輩方の優勝を目の当たりにできたことはとても大きいように感じます。大会前は、出稽古や強化練など、とてもハードでしたが着実に結果に結びついたので、改めて努力することの尊さと、団結することの重要性を学ばせて頂きました。

    明日からまた稽古が始まります。
    結果を出すために必要なことは何かを考えて、また日々の稽古に精進していきたいです。

    次は同じ歯学部の今給黎先輩お願いします!

  • #12

    今給黎 明 (月曜日, 15 5月 2017 11:16)

    啓太、バトンありがとー。

    四年の今給黎です。本当に久しぶりの掲示板になります。本当なら九山の思い出や感想を書く流れなのですが私は団体の一回戦から脳震盪でKOされててほとんどと言うか全て記憶がありません 笑

    そんな感じで毎回何かしら故障している私ですが1つ大きな決断を致しました。
    それは、剣道部から離れると言うかプレーヤーを引退するという決断です。

    突然のことで本当に申し訳ありません。
    でも自分の将来を考えての苦渋の判断です。最初は部活を辞めることも考えていました。
    しかし、色々な方から辞めて赤の他人になるのは寂しい、一緒に卒業写真写ろう、等々言ってもらい幽霊部員という形でも良いから部活に細々と残ろうと決めました。

    なので、稽古などで私を見かける機会が一気に減るかもしれませんが失踪したり気胸をぶり返したとかではないので安心してください 笑

    そして、この場を借りて今まで稽古で様々なことを教えてくださったり私が辛いときに支えてくださった先生方、先輩、後輩そして同期の皆さん本当に今までありがとうございました。

    なんか長ったらしい文章になってしまい申し訳ありません。
    次は九山でキャプテンとして皆を引っ張ってくれたとものり、お願いします。

  • #13

    田中智規 (月曜日, 15 5月 2017 14:10)

    いまきー指名ありがとう!

    お疲れ様です。
    何書けば良いのか迷いますが、九山のこと書きます
    無事、鹿児島大学主管の九山が終了しました!!
    振り返れば、私が一年生の頃から主管大変だろうけど頑張ってねーと言われていた九山が終わって、達成感がやばいです!!
    たくさんの人に支えられてここまでくることができました。関わった人全てに感謝します。ありがとうございましたm(_ _ )m

    さて、、優勝できましたね!色々プレッシャーをかけられて大変でしたが、みんなで戦って金メダルを手に入れることができました。大塚先輩、こうや先輩、きみたかは最後の九山だったので手ブラで帰らすわけにはいかないと誰かが言っていたので本当に良かったです。
    一昨年の九山、長崎大学に決勝で負けて準優勝になってから、私達は再超戦を掲げ、優勝するために努力してきました。結果が全てだと私は九山前日に言いましたが、なんだかんだ今までの色々な過程が優勝へと導いてくれたのだと思います(笑)
    おれたちは「やればできる」てことを示すことができてよかったです。
    キャプテンとして私は稽古の指示しかしてないのですが、部員の皆さんついてきてくれてありがとう。

    九山終ってすぐのテストがあまりできなかったのですが、夏休みは遊びたいのでそろそろ勉学にも力を入れたいと思います。
    去るものもいますが、新入部員が入ってくれたので、また一から頑張っていきましょう!!

    次は、九山部門責任者としてたくさん貢献してくれた、ともなよろしくお願いします(。・ω・)ノ゙

  • #14

    前谷朋奈 (月曜日, 15 5月 2017 22:40)

    ともくん指名ありがとー!
    みなさん九山お疲れさまでした!
    怒涛の勢いで掲示板まわってますね笑

    泣きべそかきながら責任者してたのがはるか昔のようで、、
    今日のテストのできなさで、九山って最近だったんだなーと、、はい、部活のせいにしません。すみません。わら


    何事もなさすぎて、不安になるほど順調に大会が終わったことを嬉しく思います。(あきら脳震盪事件除く笑)
    解放感ですくすく肥えております笑

    男子団体優勝、祥子先輩がかけてくださった言葉、メダルに届かなかった女子団体戦、同期2人の三位入賞、レセプション
    責任者、副キャプ、個人としての経験、喜び、苦労、楽しさ、悔しさ、感動でキャパオーバーです笑

    とやかく言うより、今回の大会でゆーまが気持ち変わったのが全てかな!笑
    人の気持ち変えれるくらいの大きなものが皆んなでつくれた、、て思いたいです!わら
    ゆーちゃんまた飲もうね笑笑

    最後に、、九山協力して下さった先生がたや本学の剣道部など、様々な方々
    ずっと稽古をつけて下さった諸木先生、応援に来て下さったOBOGの方々、こーや先輩、励ましてくれた他大学の友達、部員のみなさん、
    色んな人にこんな湧いてくるんだなってくらい感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!!


    4人くらい今日1日でまわったので、ちょっと遅くなってもいいんじゃないかな?
    てことで、実習がんばってる会計のきみちゃん!よろしく\( ˆoˆ )/

  • #15

    淵上仁誠 (月曜日, 15 5月 2017 23:08)

    ご指名いただきありがとうございます!
    会計の淵上aka仁誠です!
    最後の九山で優勝することができて本当に良かったです!メダルも三色揃ったので、良しとします(笑)
    今回の九山の率直な感想は、同期最高!後輩大好き!先輩かっけー!これにつきます(笑)
    諸木先生を始めとして、稽古をつけてくださった先生方、先輩方には感謝してもしきれません!本当にありがとうございます!今思い返せば、剣道部で過ごした時間はとても楽しくて、今思い出しただけでもニヤけてしまいます(笑)みんなありがとう!ありがとうございます!
    みんなに言いたいことがいっぱいありすぎて言いきれませんが、OTの後輩日高!
    結局、最後は楽しいけん辞めんな!同期は大事にしろ!強くなれ!以上です!

    長くなりそうなので、この辺で(笑)
    次は、お気に入りの後輩大石お願い!

  • #16

    大石雄貴 (月曜日, 15 5月 2017 23:37)

    淵上先輩!ご指名ありがとうございますm(_ _)m

    お気に入りの後輩の大石雄貴です!

    九山の感想としてはとにかく感動でした!!
    先輩方もゆうまもカッコ良すぎて、、、泣
    そんな先輩方のようになれるよう、日々精進していきたいと思います!!

    淵上先輩、先輩の背中カッコ良かったです!まだ先輩から受け取りきれていないものがたくさんあるのでまだまだ剣道しましょう!遊んでください!!

    こんな大石ですが、先輩方、同期のみんな、あおいちゃん、見捨てないでかまってあげてください笑

    では!次は同じ医学科の同期のはるか!!お願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • #17

    山根遥河 (火曜日, 13 6月 2017 23:14)

    大石、指名ありがとう!
    更新が遅くなってしまい申し訳ありません、2年の山根です。

    遅くなりすぎて九山からだいぶ時間が経ってしまいましたが、みなさんお疲れ様でした。
    先日の新歓コンパ&九山報告会では、先生方からお祝いと西医西コメへの激励のお言葉を頂き、改めてたくさんのOB、OGの方に支えてもらっていることを実感しました。
    西医西コメでは女子もいい結果を残せるようまた練習を頑張っていきたいです。

    最近練習もいつも以上に気合が入っていて賑やかだと思うので、この調子で頑張りましょう!

    夜分に失礼しました、
    次はさき先輩、よろしくお願いします(*^_^*)

  • #18

    上床咲貴 (木曜日, 22 6月 2017 12:14)

    はるかちゃん!指名ありがとーう^ ^

    こんにちは、歯学部3年の上床です。
    いよいよ雨が降り始めましたね(´・_・`)剣道部にとってはとてもとても辛い季節となりました。。この梅雨を乗り切れるだけの楽しいことを早く見つけないと。。。

    今年はデンタルには出場できなかったので、寂しいです(´・_・`)でも、西コメで女子3人制に、一年でPTで入ってくれたあおいちゃんと2人で出れるので、1人たりないですが、頑張りたいです^ ^

    最近は、、とくに変わったことないですね笑
    すごく個人的なことですけど、やや、糖質制限しようかなって思ってます!二十歳も過ぎて、はや、二年が経とうとしています。そろそろ子供っぽい体型を卒業しないとなと思います。(剣道してる限り筋肉つくのは残念ですが。。)日焼けにも油断しないようにしないとです>_<美容に気を配って、綺麗になれるようにがんばります^ ^わら

    ということで、最近痩せられた丸谷先輩、次お願いしますm(_ _)m

  • #19

    丸谷健太朗 (土曜日, 08 7月 2017 21:29)

    さきちゃん、指名ありがとー^ ^
    5年の丸谷です!更新遅くなって申し訳ありません^^;

    今年入って、約10キロ体重落としました!笑笑

    さて、あっという間に、暑くなりましたね。。道場にいるだけで汗が止まりません。。。汗
    今年の西医体・西コメが、もう1ヶ月半となってきました^ ^

    九山では、最高の形で試合をさせて頂いて、結果的に勝つことが出来ましたが、どうしてもパワーが足りないなーと思って、九山終わってから筋トレを始めました!笑
    筋トレが剣道に活かせてるかまだ分かりませんが、西医体で結果出せるよう頑張ります!!
    あと42日、暑くてシンドイですが、みんなで頑張っていきましょー!

    次は、いつも頼りにしてる同期のヒロマサで!

  • #20

    小林宏正 (金曜日, 21 7月 2017 13:01)

    どうもこんにちは。いつも頼りにされているらしい小林です。
    けんたろーバトンありがとう。

    さて、西医西コメがすぐそこまで近づいてますね。稽古には可能な限り行かせてもらっていますが、ポリクリに意識を割きがちで稽古では毎回体力切れを起こしてしまって申し訳ないです。
    自分は、時間があるときに1本集の動画などを見て、それのマネができるようにと思って稽古をさせてもらってます。でもそれだけではまだ足りないので、部員のみなさんも「小林もっとこうしろよ」と言いたいことがあったらどしどしアドバイスください。口調は優しくしてもらえると助かります。
    最近気候も暑くなっていくなかで、稽古の内容もすごく濃いものになってきていて、それをがんばる後輩たちの姿を見て自分もさらに頑張らなくてはと感じています。
    ただ、ときどき熱中症なりかけの部員がいるようなので、そのへんは注意しましょう!

    今年度の幹部メンバーもあと少しです。みんなで盛り上げていきましょう。

    それでは次も同期の…は卒業されてしまったので…。
    大塚先輩!お忙しいでしょうが、次の掲示板よろしくお願いします!

  • #21

    大塚祥子 (木曜日, 17 8月 2017 10:14)

    西医西コメ出発前日に慌てて書いてます。宏正ありがとう!
    うだるような暑さが続いていますね。私は基本稽古についていくのがやっとです。その後も試合稽古、地稽古と、きびきび練習しているみんなを横目に、度々休憩させてもらいながらやっています。

    さて、今週末の西医西コメ大会が最後の公式戦ということで、最近色んなことを思い出しています。
    直近の九山での手に汗を握るような戦い、過酷な環境の中での稽古、今まで先生・先輩方に教えていただいたこと、遠征の数々。
    長かったようにもあっという間だったようにも感じます。不思議ですね。
    それもこの週末で、一旦大きな区切りとなると思うと、、上手く言葉になりません笑

    6年生の中には、後輩たちに活躍の場を譲るということで、大会に出場しないという選択をする方も多くいます。
    その中で、団体戦のメンバーとして、後輩たちと肩を並べて戦う機会に恵まれたことを噛み締めながら、思い切り剣道を楽しんでこようと思います。

    勇ましく抱負を述べようと思ったのにこんな感じになっちゃって申し訳ない!
    では次は幸宇也に回そうと思います。なかなか会えないけど元気かな?

  • #22

    重信幸宇也 (月曜日, 18 9月 2017 21:39)

    皆さんお久しぶりです、遅くなってしまった申し訳ありません。重信です。実習、学会と色々あって書き込みが出来ませんでした、、
    みんな西医・西コメお疲れ様でした。色々考えることがあるのかもしれないけどとりあえず今はゆっくり休んでまた10月から練習頑張って下さい。

    さて、早いものであっという間に6年生としての生活ももう少しで半分が終わります。つい最近大学生になったかと思えばもうすぐ社会人です。これからは時間に追われて自由な時間が限られてくるんだろうなぁとすでに少し憂鬱です。剣道部には三年生から入らせていただいて、桜ヶ丘生ではないにも関わらずみんなが受け入れてくれて本当に嬉しかったです。剣道部に対して何1つ貢献出来ていないことは申し訳なく感じていますがそれでも後輩たちが飲みに誘ってくれて楽しくみんなで騒いでその度に剣道部に入ってよかったなと思います。改めて本当にありがとうございました。4月からは鹿児島にはいなくなるのでそれまでまたみんなで飲んでわいわいしましょう!また練習にも参加させて下さい。よろしくお願い致します。

    それでは次は同じく桜ヶ丘生ではない福ちゃんよろしくお願いします。

  • #23

    福田陽一 (火曜日, 10 10月 2017 17:42)

    幸宇也先輩、指名ありがとうございます!

    とうとう2回目の教育実習が終わり、そろそろ就職を決める時期になってきました。ここ最近は毎日少し不安な気持ちです。。。鹿児島県内にカメムシ警報が出たらしいですが、皆さん大丈夫でしたか!?(笑)

    ちょうど3年前にこの剣道部に入部させてもらいました。稽古にはなかなか行けていませんが、部活に参加するときにはみんなに稽古をつけてもらえるのをいつもたのしみにしています!僕は桜ケ丘キャンパスに通う学生ではないので、そんな僕をみんなと同じように接してくれるのが本当に嬉しいです。早く進路を確定してまた剣道したいと思っているので、よろしくお願いします。おそらく来年から就職しても鹿児島県内にいると思います!

    次は僕の教育実習先の川内中央中出身だという噂を聞きました、なおよしお願い!

  • #24

    岩下尚慶 (金曜日, 13 10月 2017 11:58)

    福田先輩、ご指名ありがとうございます!
    2年の岩下です!高校は川内なのですが、中学校は川内中央中ではないんです…ややこしくてすいません…
    2年の5月から剣道部に入部させていただき、正直なところとても不安でした。しかし、先輩方は優しく接してくださり、同期にもすぐ馴染むことができとても楽しい部活であるということを実感しました!
    入部したばかりなので、ご指導よろしくお願いします!
    これからの練習のなかですこしでも上達できるよう、また、大会などで足を引っ張らぬよう頑張っていきたいと思います!

    次は僕の動機の大石を指名したいと思います!

  • #25

    大石雄貴 (水曜日, 25 10月 2017 02:05)

    なおよしの動機の大石です!
    この度、副主将として剣道部に尽力していくこととなりました!
    正直、不安しかありませんが先輩方のようにしっかりと生活面でも剣道でも結果を残せるよう、同期のみんなと協力していきながら頑張っていきます!!

    次ははるか!
    お願いします〜〜!!

  • #26

    山根遥河 (木曜日, 09 11月 2017 22:09)

    大石指名ありがとう!2年の山根です。
    解剖でなかなか行けていなくて申し訳ないです…m(_ _)m
    でも先輩たちも通って来られた道なので、頑張って乗り越えます!
    そして早く終わらせて稽古いきます、、(><;)

    さて、来週は桜ヶ丘祭、三部会となりました。去年の芸出しから一年経ったと思うと感慨深いです…できることなら巻き戻って熱でも出して欠席したいです。
    1年はあおいちゃんだけですが、新しく入ってくれたなおよしくんが、面白いことをしてくれるんだろうなと今から楽しみにしています笑
    ヶ丘祭では今年も焼き鳥を売ります。頑張ってたくさん売りましょう!(*^_^*)

    次は新主務のけいた、よろしくお願いします!