OB連絡版

コメントをお書きください

コメント: 21
  • #1

    田中智規 (木曜日, 26 1月 2017 22:05)

    サイド山先生

    お世話になっております。
    返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。ご指摘の通り、連絡板が消えてしまっていたので、再度連絡板を作ろうとしたのですが、その際諸事情により学生連絡板も消えてしまい、また一からコメントする形となってしまいました。大変申し訳ございません。
    現在はOB連絡板も学生連絡板も使用できるようになりましたので、ご確認いただけたら幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    田中

  • #2

    サイド山 (木曜日, 09 2月 2017 00:53)

    ありがとうございます。
    忙しい中に無理を言って申し訳ない。
    追いコンには(毎度の如く飲み会限定で)参加できると思いますので、その際はよろしくお願いします

  • #3

    吉村(H24卒) (月曜日, 01 5月 2017 18:16)

    書き込み失礼します。鹿児島主幹の九山お疲れ様でした。自分が入部した年以来の鹿児島主幹とのことで、ぜひとも応援に行きたかったのですが行けずにすいません。結果などわかれば書き込んで頂けると助かります。

  • #4

    サイド山 (月曜日, 01 5月 2017 19:04)

    個人戦:男性2人が3位(名前失念)
    新人戦:該当無し
    団体戦:
    男子・・・優勝
    女子・・・予選トーナメント敗退(だったかな?)

    詳細は学生が書き込むのを待ってて(願ってて)ください

  • #5

    田中智規 (月曜日, 01 5月 2017 21:11)

    吉村先生、サイド山先生
    連絡が遅れてしまい申し訳ございません。

    昨日、第56回九州山口医科学生体育大会が鹿児島市民体育館で行われました。
    結果は

    男子団体戦優勝
    女子団体戦ベスト6
    淵上と田中が男子個人戦3位
    上床が女子個人戦ベスト8

    という成績を残すことができました。男子団体決勝戦の大将の丸谷先輩が勝って戻ってきた時には、メンバー5人は涙を流して抱き合いました。とても嬉しかったです。
    多くのOB,OGの先生方が応援してくださり、激励をいただきました。試合中聞こえてくる歓声にとても勇気づけられました。
    今回の九山は鹿児島大学主管ということで約一年間かけて、運営や稽古に力を入れてきました。
    思い返せば、多くの方々に助けられてきました。
    九山決起集会を開いていただいたり、稽古をつけてくださったり、激励をくださったり、心配してくださったり、応援にきてくださったり、、、とても感謝してもしきれません。
    そして、部員には試合の最後の最後まで助けられました。
    多くの方々に心より感謝いたします。
    ありがとうございました。

    次の大きな試合は西医、西コメが8/19,8/20に山口で行われます。優勝したことは一旦忘れて、また一から稽古に励もうと思います。
    今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

  • #6

    吉村(H24卒) (火曜日, 02 5月 2017 01:00)

    サイド山先生
    めっちゃ早いお返事有難うございます!
    報告会、楽しみにしています。

  • #7

    田中智規 (水曜日, 17 5月 2017 12:59)

    サイド山先生

    いつもお世話になっております。
    九山報告会なのですが、
    一次会は朝次郎天文館店にて19時半から、二次会はダイニング柚にて22時からを予定しております。

    よろしくお願いいたします。

  • #8

    サイド山 (金曜日, 19 5月 2017 20:29)

    ありがとうございます

  • #9

    もう1人の横山さん (木曜日, 13 7月 2017 02:29)

    今週土曜日は稽古お願いします。九山も優勝したそうだし、成長が楽しみです。あっ丸…竹刀貸して…よろしくお願いします。

  • #10

    丸谷健太朗 (木曜日, 13 7月 2017 06:34)

    横山さん
    おはようございます!
    今週末の稽古よろしくお願い致します。部員一同楽しみにしてます!!
    竹刀了解しました^ ^!準備しておきます!
    稽古楽しみにしてます!よろしくお願い致します!

  • #11

    田中智規 (火曜日, 22 8月 2017 11:14)

    先生方

    お疲れ様です。
    8/19,20に山口で西医体西コメ大会が行われましたので、結果をご報告致します。

    西医男子団体 予選リーグ敗退
    西医女子団体 予選リーグ敗退
    西コメ男子団体 二回戦敗退
    西コメ女子団体 一回戦敗退
    西医男子個人最高 三回戦敗退(丸谷、田中)
    西医女子個人最高 三回戦敗退(山根)
    西コメ女子個人 上床ベスト16 

    全体的に、勝たなければならない状況でなかなか一本を決めることができませんでした。
    現幹部として最後の大会で結果を残すことができなかったことを反省しております。来年度こそは、新入部員を多く入れて西医体西コメ入賞、男女九山優勝を目指して頑張ります。

    多くのご支援とご声援をくださいました先生方に、この場をお借りして御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

    さて、今大会をもちまして主将の田中、副主将の前谷、会計の淵上が幹部を引退致します。至らぬ点も多かったと思いますが、先生方や先輩方、後輩の方々から支えていただき、貴重な経験をすることが出来ました。この1年間の経験をいかして今後も剣道部に貢献できるよう稽古に励んでまいりたいと思います。

    今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願いいたします。

    田中

  • #12

    上床咲貴 (火曜日, 12 9月 2017 08:41)


    先生方

    いつもお世話になっております。
    鹿児島大学医学部歯学部剣道部三年の上床咲貴と申します。

    先日、山口で行われた西医体・西コメ大会をもちまして、田中から主将を引き継がせていただきました。来年、三重で行われる西医体・西コメ大会まで新しい幹部となりますのでご報告をさせていただきます。

    主将 上床(歯学部三年)
    副主将 大石(医学科二年)
    会計 日高(作業療法二年)
    歯学部主将 上床(歯学部三年)
    主務 野田(歯学部二年)

    となります。連絡が遅くなりすみません。鹿児島大学剣道部がより一層活気ある部活になるように頑張りますので、よろしくお願いいたします。これからもご指導、ご鞭撻のほどをよろしくお願いいたします。

    上床

  • #13

    上床咲貴 (金曜日, 04 5月 2018 10:05)

    先生方
    お世話になっております。
    先日、北九州市の若松体育館で行われた第57回九州山口医科学生体育大会の結果をご報告させていただきます。

    男子団体戦優勝
    女子団体戦ベスト6
    田中先輩が男子個人戦8位
    前谷先輩が女子個人16位

    という戦績を残すことができました。男子団体は今回で二連覇を果たすことができました!
    今年も多くのOB,OGの先生方の応援、激励をいただきました。本当にありがとうございました。

    次の大きな試合は西医、西コメが8/19,8/20に三重県で行われます。今回は出場できなかった一年生も共に西医西コメに向けて稽古に励もうと思います。
    今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

    上床

  • #14

    サイド山 (水曜日, 09 5月 2018 17:21)

    おめでとうございます。
    男女とも前回と同じ成績を残したんですね。
    まずは疲れをしっかり癒しつつ、西医体に向けて精進してください。
    飲み会楽しみにしています。

  • #15

    上床咲貴 (火曜日, 28 8月 2018 15:59)

    先生方

    お世話になっております、
    8/18,19に三重で西医体西コメ大会が行われましたので、結果をご報告致します。

    西医男子団体 予選リーグ敗退
    西医女子団体 予選リーグ敗退
    西コメ男子団体 一回戦敗退
    西コメ女子団体  4位
    西医男子個人最高 三回戦敗退(丸谷)
    西医女子個人最高 三回戦敗退(前谷)
    西コメ男子個人 岩下3位!
    西コメ女子個人 上床ベスト16 

    コメディカルでは岩下くんが3位、女子団体が4位という結果を残すことができました。個人戦では全体的に延長や取り返される場面が多く、悔しい思いをしました。西医の男子団体は4人での出場だったため、不戦勝のポイントが響いてしまい、非常に悔しい結果となりました。今年、医学部、歯学部ともに進入部員が入部してくれて、各部門でチームをつくることができました。今後、さらに勢いのあるチームにするため、また結果を残せるようさらに改善していけたらと思います。今回も数多くのご支援とご声援をくださいました先生方に、この場をお借りして御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

    さて、今大会をもちまして主将の上床が幹部を引退致します。至らぬ点も多かったと思いますが、先生方や先輩方、後輩の方々から支えていただき、貴重な経験をすることが出来ました。この1年間の経験を今後の自分にいかしていきたいと思います。本当にありがとうございました。

    次の幹部につきましては、また改めて新主将の野田から挨拶をさせていただきます。
    今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願いいたします。

    上床

  • #16

    野田啓太 (火曜日, 18 9月 2018 10:32)

    先生方

    いつもお世話になっております。
    鹿児島大学医学部歯学部剣道部三年の野田啓太と申します。

    先日、三重で開催されました西医体、西コメをもちまして、前主将上床から主将を引き継がせて頂きました。
    例年では、翌年の西医体、西コメまでの任期ではありますが、今年は医学科のカリキュラムの都合上、来年の九山までの間、主将を務めさせて頂くこととなりました。
    この場をお借りいたしまして、新幹部のメンバーのご報告をさせて頂きます。

    主将  野田啓太 歯学科3年
    副主将 山根遥河 医学科3年
    会計  大石雄貴 医学科3年
    主務  横山碧生 保健学科2年

    となります。
    新主将に任命され、身の引き締まる思いではありますが、先輩方が築き上げて来られた伝統を受け継ぎ、各大会でしっかりと結果を残せるよう、部員全員で一丸となって頑張ります。まだまだ至らない点はございますが、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

    野田

  • #17

    野田啓太 (金曜日, 17 5月 2019 19:16)

    先生方

    いつもお世話になっております。

    4月28日(日)に開催されました九山の結果について、ご報告させて頂きます。
    更新が遅れてしまい、大変申し訳ございません。

    男子団体:決勝トーナメント1回戦敗退

    女子団体:予選リーグ敗退

    男子個人:田中智規先輩ベスト8

    上記の結果となりました。

    部員一同、全力で稽古に取り組み、試合本番も一人一人が精一杯闘いましたが、残念ながら三連覇を果たすことはできませんでした。

    これまで多くの先生方に温かいご支援ご声援を賜りましたことを、心より感謝申し上げます。

    この経験を糧として、来る夏の西医体・西コメに向け、これまで以上に気合いを入れて稽古に取り組んで参りますので、今後とも変わらぬご支援ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。

    野田

  • #18

    野田啓太 (金曜日, 16 8月 2019 15:16)

    先生方

    お世話になっております、
    8/12,13に大阪で西医体西コメ大会が開催されましたので、結果をご報告いたします。
    〈団体〉
    西医男子団体 予選リーグ敗退
    西医女子団体 決勝トーナメント1回戦敗退
    西コメ男子団体 不出場
    西コメ女子団体 予選リーグ敗退
    〈個人〉
    西医男子個人 若松ベスト8
    西コメ女子個人 河内ベスト8

    個人では、西医で若松(二年生・男子)、西コメで河内(一年生・女子)がベスト8という結果を残すことができました。勝ち進むことができた選手も、残念ながら力を出し切れなかった選手もいましたが、全体としてはやはり試合経験が豊富な選手ほど、より勝ち進んでいったという印象です。
    団体では、男子の西医が5人制で3人、女子のコメディカルが3人制で2人と、数のハンデを負っての戦いとなりました。負けられない上に、なんとしても取らないといけないというプレッシャーもあり、いつも通りの剣道をすることが難しいように感じました。女子団体は3人制で4人と人数に恵まれ、予選リーグを2位で通過し、決勝トーナメントに進出しました。一回戦の宮大戦では接戦の末、惜しくも一本差で敗れてしまいました。

    この一年間、基本の徹底を目標に、素振りや足捌きなどに力を入れてきました。今後はより実戦を意識した稽古なども行い、個々の力をさらに高めていければと思います。
    今回も多くの先生方に温かいご支援、ご声援を賜りましたこと、この場をお借りして御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

    さて、今大会をもちまして主将の野田が幹部を引退いたします。主将に任命された当初は、自分にこのような大役が務まるか、と不安やプレッシャーもありましたが、先生方や先輩方、後輩の方々から支えていただき、何とか一年間やり遂げることができました。このような貴重な経験をさせて頂いた剣道部には本当に感謝の念しかありません。この経験を今後の将来に十分に活かしていきたいと思います。本当にありがとうございました。

    次の幹部につきましては、また改めて新主将の若松からご挨拶をさせて頂きます。
    今後とも変わらぬご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願いいたします。

    野田

  • #19

    若松歩 (土曜日, 17 8月 2019 12:33)

    先生方

    いつもお世話になっております。
    鹿児島大学医学部歯学部剣道部2年の若松歩と申します。

    先日開催された大阪西医体・西コメをもちまして、前主将野田から主将を引き継がせていただきました。来年の鳥取西医体・西コメまで新しい幹部となりますので、ご報告をさせていただきます。

    主将 若松(医学部2年)
    副主将 金子(医学部2年)
    会計 廣田(歯学部2年)
    主務 蛭川(医学部2年)

    となります。例年と異なり、2年生が主体となる幹部構成で、至らぬ点も多々あると思いますが、先輩方の築き上げてきた伝統を受け継ぎ、活気のある部活を作り上げていきたいと思いますので、ご指導、ご鞭撻のほどをよろしくお願い致します。

    若松

  • #20

    横山(OBの方) (月曜日, 26 8月 2019 14:10)

    試合お疲れ様でした。
    なかなか上手くいかないことも含めて色々なことを見直す機会になったのではないかと思います。
    今回の結果を次への踏み台にできるように、反省と次への目標設定をしっかり行って次へつなげてください。
    夏休み明けでもしばらく暑さが続きそうなので、熱中症にはお気を付けください。

  • #21

    若松 歩 (土曜日, 26 12月 2020 18:34)

    先生方

    いつもお世話になっております。医学部医学科の若松歩と申します。

    この度は幹部交代の連絡をさせていただきます。
    今年度は新型コロナウイルスの影響でほとんどの大会が開催されず、練習できない期間も長かったため、ほとんど先生方への連絡ができないまま引退させていただくことになりました。

    稽古では、自分が主将だからこそできる稽古法を取り入れることを念頭に置いていましたが、全て実践することが出来ず、中途半端で終わることになってしまったのが心残りでなりません。

    このような中でも、私たちにいつも熱い声援、ご指導をしてくださった先生方にはとても感謝しております。いつかこの経験が自分の将来の役に立つと考えています。改めまして1年間ありがとうございました。

    次の幹部については改めまして新主将蛭川からご挨拶させていただきます。
    今後とも変わらぬご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

    若松